忍者ブログ
kumaとBBと・・・

2024.05.16 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.06 Sat 「 イルミリオン行ってみた<神奈川>

ちょっと、時間ができたので、ネットで見つけて気になっていた、

相模湖リゾート プレジャーフォレスト の 【イルミリオン09-10】に行ってきたよ。

天気はあいにくの雨模様だけど、人が少なくて、ほとんど貸しきり状態でした。

DVC00052.jpg

正面入り口には、おっきな看板と、イルミリオンの文字が!!

DVC00043.jpg

ゲートをくぐると、そこにはイルミネーションが広がっています。

DVC00044.jpg

イルミネーションの迷路の中には・・・

DVC00045.jpg

光のトンネルもあって、綺麗でした。


雨模様の天気で、空も霧がかかってました。すぐそこに見えるはずの観覧車が見えないくらい。

でも、その霧にイルミネーションの光が反射して、いっそう幻想的な感じをかもし出してたよ。

売りは、関東最大級のイルミネーション!!ということでしたが、ホントでした。

電球の数は、ホントに関東最大じゃないかなぁ~?と思うほどの数でした。



イルミリオンは23日までだってー。


帰るときに知ったんだけど、このイルミリオンって、今年から始まったイベントだったんだね~。

拍手[0回]

PR
2010.02.21 Sun 「 河津桜行ってみた<静岡・山梨>
今日は、河津桜を見に、伊豆半島の河津町まで行ってきたよ。

ベストシーズンだったので、いっぱいの人がいたよ~。


DSCF1814.jpg


満開の桜の前で撮影さ。

DSCF1815.jpg

満開の桜の木の下には、菜の花もきれいに咲いていたんだ~。

DSCF1817.jpg

帰りは、観光客でいっぱいだったので、大渋滞だったんだけど、見に行って良かったよ~。

来年も見に行けるかなぁ~?

拍手[0回]

2010.02.13 Sat 「 箱根行ってみた<神奈川>
今日は、箱根にやってきたよ~。

今日は曇りの予報だったのに、箱根にきたら、大粒の雪、雪、雪。

僕はシロクマじゃないので、雪は苦手なのだ。

箱根湯本は、まだ雪が積もってないです。
DSCF1731.jpg
ここで、さっそく、いろいろとお土産を買っていたようですよ。


箱根登山電車で、ちょっと走っただけで、もうこんな白銀の世界。
DSCF1735.jpg


今日の目的地、ユネッサンに到着です。
DSCF1739.jpg


せっかくの温泉なのに、外はこんな状態。
DSCF1740.jpg
なのに、みんな水着で外を歩いて、温泉を楽しんでるの。すごいよねぇ~。


お昼ごはんは、バイキングだって。お肉ばっか食べてちゃダメですよ。
DSCF1744.jpg


雪があまりにも酷いので、早めに帰ることにしたBB氏。
ちょっとリッチにロマンスカーで一気に
DSCF1751.jpg


約1時間の列車の旅、BB氏は疲れきって寝ていました。
DSCF1752.jpg

拍手[0回]

2010.02.11 Thu 「 椿山荘行ってみた<東京>
今日は友達の結婚式で、披露宴にお呼ばれしたので、
BB氏のポケットに忍び込んで椿山荘に行ってきたよ。

DSCF1674.jpg

あいにくの天気だけど、景色の良さは、さすが椿山荘だね~!!


DSCF1675.jpg

料理が早く来ないかなぁ~と。待ってみる^^


DSCF1681.jpg


キター-(゚∀゚)-!!

海の幸ガトー仕立て青森県産ズワイ蟹とキャビア添え バージンバジルオイル

ってなんだか、『ゴチになります』に出ているのでは?と勘違いするような名の料理です。


DSCF1693.jpg

新郎新婦のテーブルに、お父さんとお母さんが・・・・

と、思ったら、他人の空似でした。一応、記念撮影しておきましたけど^^;


DSCF1697.jpg

お腹も満たされので、ワイングラスに入って遊んだりしてましたー。


目黒の雅叙園。目白の椿山荘。さすが、という感じでした。

拍手[0回]

2010.02.01 Mon 「 鎌倉・江ノ島行ってみた<神奈川>
今日は天気もいいので、鎌倉と江ノ島に行ってみた。


DSCF1659.jpg
鎌倉駅を出て左側へ行くと、小町通りという有名な通りがある。

入り口の鳥居の前で記念撮影だよ。


DSCF1660.jpg
小町通りの中に入るその前に、

もっと有名な鳩サブレーのお店が

横にあるので、その前でも記念撮影だよ。


DSCF1662.jpg
小町通りにある数々あるB級グルメには目もくれず、

(チョコロッケや紫芋ソフト、お団子、煎餅、ピロシキなどなどなど)

鶴ケ岡八幡宮へやってきたよ~。


DSCF1665.jpg
【 Original Joe's 】で、ちょっとだけ遅いランチタイム。

玉ねぎとじゃがいものピザ。

とっても美味しいんだけど、ランチとしては、ちょっと高めの値段かな?
と、思ったら、古参のイタリアンのお店だったのね。納得。


DSCF1666.jpg
その後、江ノ島に向かって、またまた鳥居の前で記念撮影だよ。

今日は、温かい日だったので、鎌倉も江ノ島も人で沢山だったけど、

観光日和の1日でした。

拍手[0回]

ABOUT
ブログ
Master BB
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
kuma の つぶやき
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[12/22 らんでぃ]
最新トラックバック
年月別
ブログ内検索
プロフィール
HN:
BB
性別:
男性
RSS
リンク
アクセス解析
管理
忍者アド