忍者ブログ
kumaとBBと・・・

2024.04.29 Mon 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.04 Sun 「 平塚の七夕行ってみた<神奈川>

今日は、毎年行ってる平塚の七夕祭りに行ってきたよ。

DSCF2083.jpg


なんと珍しいことに、電車での移動なの。途中で見つけたおもしろキオスクを撮影だよ。

DSCF2084.jpg

金太郎さんのお飾り。まんなかに、kumaの叔父さんが金太郎さんを乗せてがんばってますw

DSCF2085.jpg

相変わらずの人の多さ。しかも天気が良すぎるので暑い暑い。

DSCF2087.jpg

毎日香のあの方も七夕を見に来てたみたいだよ。

DSCF2088.jpg

今年も特選。滝口かばんのお飾りだよ。

DSCF2090.jpg

そんなこんなで、お飾りも出店も満喫して、帰宅しました。

拍手[0回]

PR
2010.06.20 Sun 「 ロイヤルウィング行ってみた<神奈川>

今日は横浜で船に乗りにやってきたよ。

今回乗るのは、【ロイヤルウィング】 たまたま?チケットが手に入ったのです。

まずは受付を済ませるために、大さん橋に来ました。

DVC00079.JPG

受付をすませて、出航まで時間があるので、中華街でランチをすることに

DVC00080.JPG

時間を見つつ、肉まんやら、いろいろと食べ歩きをして、大満足だよ。

出航時間の30分前には戻ってきて、列の先頭に並びます。
出航時間に振り返るとすごい行列になっててビックリ。早めに並んで正解だったね。

DVC00081.JPG

いよいよ出航です。が、天気はあいにくの曇り空。残念だ~。

DVC00084.JPG

曇り空でも景色は良い。遠くにコスモワールドの観覧車が見えるよ。

DVC00085.JPG

ベイブリッジの下からの写真、なかなか見ることができないからね~^^

DVC00086.JPG

ちゃんとベイブリッジとわかる写真も撮っておいたよ。

DVC00087.JPG

楽しい時間はあっという間だね。楽しいクルージングも終わりの時間になっちゃった。

DVC00088.JPG

今度来るときは、ナイトツーリングを選択してみたいな。夜景とかも綺麗なんだろうなぁ~。

拍手[1回]

2010.03.06 Sat 「 イルミリオン行ってみた<神奈川>

ちょっと、時間ができたので、ネットで見つけて気になっていた、

相模湖リゾート プレジャーフォレスト の 【イルミリオン09-10】に行ってきたよ。

天気はあいにくの雨模様だけど、人が少なくて、ほとんど貸しきり状態でした。

DVC00052.jpg

正面入り口には、おっきな看板と、イルミリオンの文字が!!

DVC00043.jpg

ゲートをくぐると、そこにはイルミネーションが広がっています。

DVC00044.jpg

イルミネーションの迷路の中には・・・

DVC00045.jpg

光のトンネルもあって、綺麗でした。


雨模様の天気で、空も霧がかかってました。すぐそこに見えるはずの観覧車が見えないくらい。

でも、その霧にイルミネーションの光が反射して、いっそう幻想的な感じをかもし出してたよ。

売りは、関東最大級のイルミネーション!!ということでしたが、ホントでした。

電球の数は、ホントに関東最大じゃないかなぁ~?と思うほどの数でした。



イルミリオンは23日までだってー。


帰るときに知ったんだけど、このイルミリオンって、今年から始まったイベントだったんだね~。

拍手[0回]

2010.02.13 Sat 「 箱根行ってみた<神奈川>
今日は、箱根にやってきたよ~。

今日は曇りの予報だったのに、箱根にきたら、大粒の雪、雪、雪。

僕はシロクマじゃないので、雪は苦手なのだ。

箱根湯本は、まだ雪が積もってないです。
DSCF1731.jpg
ここで、さっそく、いろいろとお土産を買っていたようですよ。


箱根登山電車で、ちょっと走っただけで、もうこんな白銀の世界。
DSCF1735.jpg


今日の目的地、ユネッサンに到着です。
DSCF1739.jpg


せっかくの温泉なのに、外はこんな状態。
DSCF1740.jpg
なのに、みんな水着で外を歩いて、温泉を楽しんでるの。すごいよねぇ~。


お昼ごはんは、バイキングだって。お肉ばっか食べてちゃダメですよ。
DSCF1744.jpg


雪があまりにも酷いので、早めに帰ることにしたBB氏。
ちょっとリッチにロマンスカーで一気に
DSCF1751.jpg


約1時間の列車の旅、BB氏は疲れきって寝ていました。
DSCF1752.jpg

拍手[0回]

2010.02.01 Mon 「 鎌倉・江ノ島行ってみた<神奈川>
今日は天気もいいので、鎌倉と江ノ島に行ってみた。


DSCF1659.jpg
鎌倉駅を出て左側へ行くと、小町通りという有名な通りがある。

入り口の鳥居の前で記念撮影だよ。


DSCF1660.jpg
小町通りの中に入るその前に、

もっと有名な鳩サブレーのお店が

横にあるので、その前でも記念撮影だよ。


DSCF1662.jpg
小町通りにある数々あるB級グルメには目もくれず、

(チョコロッケや紫芋ソフト、お団子、煎餅、ピロシキなどなどなど)

鶴ケ岡八幡宮へやってきたよ~。


DSCF1665.jpg
【 Original Joe's 】で、ちょっとだけ遅いランチタイム。

玉ねぎとじゃがいものピザ。

とっても美味しいんだけど、ランチとしては、ちょっと高めの値段かな?
と、思ったら、古参のイタリアンのお店だったのね。納得。


DSCF1666.jpg
その後、江ノ島に向かって、またまた鳥居の前で記念撮影だよ。

今日は、温かい日だったので、鎌倉も江ノ島も人で沢山だったけど、

観光日和の1日でした。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
kuma の つぶやき
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[12/22 らんでぃ]
最新トラックバック
年月別
ブログ内検索
プロフィール
HN:
BB
性別:
男性
RSS
リンク
アクセス解析
管理
忍者アド